会社情報

ニュースリリース

ニュースリリースTOPへ
【2015年9月1日】

 アイシア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:越智実)は、2015年9月1日(火)、日本の猫たちに愛され続けて38年のロングセラー「黒缶」ブランドの、「黒缶パウチ」「11歳からの黒缶パウチ」「15歳からの黒缶パウチ」「黒缶シュシュ6P」をリニューアル発売することといたしました。


 昨今の健康意識の高まりはペットの食事にまで及んでおり、「健康に配慮していること」「成分・栄養バランスの良さ」を意識しながらキャットフードを選定しているオーナーは86%にものぼっています(2015年8月、自社調べ)。


 “黒缶”は1977年に発売された缶詰で今年で38年を迎えるロングセラー商品です。まぐろあるいはかつおの血合部分を丁寧にフレークにし、高い嗜好性を持ちます。血合には、白身と比較してDHA・EPA・ビタミンEが約2倍、鉄分・タウリンが約5倍含まれており、栄養価が高いとされています。


 このたびの「黒缶パウチ」「11歳からの黒缶パウチ」「15歳からの黒缶パウチ」「黒缶シュシュ6P」のデザインリニューアルでは、その血合の栄養価について明示し、栄養バランスにこだわるキャットオーナーにアピールしました。また、栄養面のみならず、おいしさについても訴求するために、中身の写真も一新しています。ユニバーサルデザインを意識して、給与量の目安・原材料名・保証成分値などの表示もわかりやすく改めています。

【お問い合わせ先】

アイシア株式会社
営業企画部 事業企画課
担当:二村・加藤・長江
TEL.03-3457-7813 FAX.03-3457-7819
http://www.aixia.jp

 

このページのTOPへ

商品を探す

 
 
カタログはこちら