会社情報

ニュースリリース

ニュースリリースTOPへ
【2011年9月1日】

キャットウェットフードシェアNo1のアイシアから
独自の製法でおいしさにこだわった新ブランド「猫の王国」新登場!
〜「猫の王国 フィッシュイン」(ドライ)、「猫の王国 秘伝のかつおぶし」(おやつ)をラインナップ〜

アイシア株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:長谷川修)は、2011年9月1日(木)、独自の製法でおいしさを追求した「猫の王国」を新発売いたします。

一般社団法人ペットフード協会の調査によると、2008年をピークに犬猫飼育頭数は2年連続で減少しているものの、2010年時点の国内の犬猫飼育頭数は約2,150万頭で、日本人の15歳未満の人口(約1,860万人)を大きく上回っています。 また、消費者ニーズが多様化し、購入基準として「価格」以上に「安全性」「ペットの嗜好」「栄養バランス」が重視されるようにもなりました(電通「Think Pet Project」2010年10月調査による)。特に、猫は犬に比べて食事を選り好みする傾向にあるため、キャットオーナーの9割がフードの変更を経験し、4人に1人が常に新しいフードを探しています。猫の多様な嗜好に対応できる、幅広いラインナップが求められています。

このような環境を背景に、弊社は独自の製法でおいしさを追求した「猫の王国」ブランドを立ち上げました。

「猫の王国 フィッシュイン」は、魚の身肉を粒に練り込むことでおいしさをアップした成猫用の総合栄養食キャットドライフードです。キャットウェットフードカテゴリーでNo1のシェアを誇るアイシア(1997年9月〜2005年12月 AC Nielsen 調べ、2006年1月〜2011年5月 インテージMPIデータ 調べ)は、ドライフードでもウェットフードと同じおいしさを提供したいと願い、今まで培ってきた高い水産加工の技術を活かし、魚の身肉のおいしさを保ちながら、それをドライフードに練り込むことに成功しました。使用している魚の身肉は、発売以来34年もの間、キャットオーナーから厚い信頼と支持を得ている弊社の代表商品「黒缶」と同じものです。エキスやパウダーでかつお等の風味をつけたドライフードが主流の中、ウェットフードと同じ魚の身肉を練り込んだ本商品は弊社調査において79.3%ものキャットオーナーから購入意向を獲得することができました。2.3kgのラージサイズと1kgのミドルサイズがあり、それぞれ「シーフードミックス」「ミートブレンド」「ベジタブルバランス」の3アイテムを揃えています。

「猫の王国 秘伝のかつおぶし」は、一般的なかつお節よりも旨みを濃厚にしたかつお節を贅沢に使用した商品です。かつお節の煮熟工程において通常と異なる製法をとることで、かつお節に含まれる旨味成分であるアミノ酸が増加します。このようにして旨みを増したかつお節と、通常の製法でつくったかつお節を、1:1の割合で1袋に詰め込みました。薄くて幅広な形状が特徴的な花削りを採用しているため、見た目も美しく、ふんわりやわらかい食感に仕上がっています。まぐろ節と旨み濃厚製法によるかつお節を1:1で詰め込んだ「まぐろぶしプラス」も揃えています。

【商品概要】

商品名 内容量 カロリー 価格 発売日 発売エリア
猫の王国 フィッシュイン
シーフードミックス
2.3kg・1kg 340kcal/100g オープン 2011年9月1日 全国
猫の王国 フィッシュイン
ミートブレンド
2.3kg・1kg 340kcal/100g オープン 2011年9月1日 全国
猫の王国 フィッシュイン
ベジタブルバランス
2.3kg・1kg 340kcal/100g オープン 2011年9月1日 全国
猫の王国 秘伝のかつおぶし
かつおぶし
20g 60kcal/袋 オープン 2011年9月1日 全国
猫の王国 秘伝のかつおぶし
まぐろぶしプラス
20g 60kcal/袋 オープン 2011年9月1日 全国

【商品画像】

猫の王国 フィッシュイン
猫の王国 秘伝のかつおぶし

【猫の王国ブランドサイトURL】

http://www.aixia.jp/products/brand/nekonooukoku/ 

【お問い合わせ先】

アイシア株式会社
マーケティング部 マーケティンググループ
担当:高屋(タカヤ)・逢坂(オオサカ)
TEL.03-3457-7813 FAX.03-3457-7819
http://www.aixia.jp

このページのTOPへ

商品を探す

 
 
カタログはこちら